Aug 6, 2008

The Incredible MAMA Hulk !!

昨日は2時に店を閉め(通常は7時まで営業)、夫のビザの更新手続きを兼ねて横浜へタンカ(仏画)を飾る額縁を仕入れに行った。タンカやジュエリーは全て現地から仕入れているが、額縁はかさばるため現地から仕入れると輸送費が高くつくので、これだけは日本で用意している。

しかし、日本の額縁は高い.....。モノによっては簡単にタンカの値を超えてしまう!しかし額が貧相だと、せっかくのタンカが台無しになってしまう。そのためうちの店では、額は希望者だけに購入時そのままの値段で売り、うちはとりあえずタンカからのみ利益を得ることにしている。つまりお客さんが改めて額を作るのも面倒だろうと、「代行」という意味合いにしているのだ。

あっ、誰かこのブログを読んだ方で、安くて質のいい『額縁』の店を知っている方、是非ご一報を......!!

額の話はさておき、そんな訳で久々に昼間にチビ達と外出した私、チビにとっては半年振りの電車にワクワクどきどき!いつもは線路を走る電車にただ手を振るばかりだったのに、今日は自分がそれに乗れるなんて夢にも思わなかっただろう(.....なんせほんの15分前に横浜行きを決めたからね!)、駅に着いてからはず~っとキョロキョロしていた。
しかも今日は「大好きなママ」が一緒で(いや、けっして本人が言った訳ではなく、私が勝手にそう思っているだけです、はい。)、ここぞとばかり甘えてやろうと、2時に店を出てから9時に家に着くまでの7時間、ほぼず~っと抱っこする羽目になってしまった。私の方も、日頃あまり構ってやれないことの負い目からか、両手を挙げて甘えてくるチビを『ほい、ほい!』と抱っこしてしまい、気が付けば夜になっていた、という具合だ。
もともと小さい頃剣道をやっていたせいか、私の二の腕は女性としては立派なもんで、最近チビの「おかげ」で更に拍車をかけてたくましくなり、ムキッとした時の姿はまるで『超人ハルク』(私の場合、映画バージョンではなく、昔のテレビシリーズの方ね!)のようだ......情けない。半袖の服の袖がパッツンパッツンだ。ムキッとやった姿を夫に見せたら『すごいっ!』と言いながら引いていた.......情けない。

まっ、今更どうにもなるまい、なんなら『ママハルク』目指して行くところまで行ってやろうじゃないの。

ガォ~~!!(は~ぁ......)