夫がチビを海に連れて行くと、決まっていつも下は真っ裸!
まぁ、未だに水着を買ってあげてないからしょうがないんだけど.....。
『お巡りさんに注意されたら、怪しい外国人って思われないようにすぐ店に電話してね!』
と言い聞かせているが、それなら早く水着買ってやればいいのに、って.....すみません。
昨今の異常な夏の暑さに『子供は外で遊んでらっしゃ~い!!』とは容易に言えなくなり、チビが外出するのも決まって日が落ち始める4時を回ってから。大変な世の中になったもので、オチオチ日焼けもしてられない。それでも海岸は、連日大勢の観光客で賑わっているそうだ。
名古屋の街中で産まれた私は、実は海だの山だの自然にはあまり馴染みがない。そのわりになぜか旅をする時は、自然と歴史とが融合したようなところを好む。まぁ無いものねだりと言ってしまえばそれまでだが、心惹かれるものがそこにはある。
しかし夫に言わせれば、それは『現実を知らない人間の絵空事!』に過ぎないらしい。
1週間や10日、ゲル(モンゴル式テント)で過ごして何がわかる?
3ヶ月間、誰にも会わずに家畜の世話だけに明け暮れる日々を耐えられるか?
まっ、そう言われてしまえば反論は出来ないが、テレビや本で知った知識ではなく、実際にそこへ行って生で触れて感じている、ということを評価しましょうよ!
店の奥の隠し部屋でお昼ね中のチビちゃん、そろそろ目が覚めてお出掛けの時間かな?
太陽なんかに負けないで、ガンガンお外で遊んでおいで!
経験は財産、頭でっかちにならないように、しっかり身体で感じておいで!
ママは.......外は暑そうだし、ほら、太陽サンサンでお肌に悪そうなので、ここ(店の中)で待ってます。
オホホホホ........。