Nov 10, 2008

チョビチョビ

新聞の下段にある雑誌の新刊紹介で、「AERA」の記事を見てギョッ!とした。私がかつてここで書いた、唯一お気に入りの韓国ドラマ「ごめん、愛してる!」の男の主人公、ソ・ジソプが表紙を飾っていたからだ......しかも小汚くなって........。

小汚い話はチョット置いといて、「AERA」の表紙と言えば、(たぶん)それなりに時の人が載ると思うのだが、なんで今この人なんだろう?また韓流ブームでも起きているのかな?なんせ普段あまりテレビを見る時間が無いし、かつての教え子である韓国人留学生も母国に帰ってしまって生の韓国情報も皆無だったので、朝から新聞を見ながらあれこれ思索を巡らしていた。

で、小汚い方の話と言えば、全くの主観だが、私、髭が嫌い!特に、この手のチョビチョビ髭が、鳥肌が立つほど嫌い!一時期(今も?)若い男の子の間でチョビチョビが流行り、都会を歩いているとあっちこっちでチョビチョビしているのを見かけ、鳥肌の休む間もない状態だった。当時勤めていた職場でこの話をしたら、意外とチョビチョビ好きの女の子が多くて、非常に驚いたのを憶えている。

何がイヤなんだろう?と考えた。男も女も色気のある方が好きだが、いわゆる「ちょい悪」オヤジの色気は嫌いだ。なんだか不潔(失礼!)そうな、イヤラシイ感じに見えてしょうがない。だからと言って、清廉潔白、純粋無垢な、さっぱりした感じも味気ない。この辺の微妙なサジ加減が、私の好みを左右する。
まぁ、亭主持ちの私のたわ言など、皆にとってはどうでもいいだろうが........。

「ごめん、愛してる!」の女の主人公、イム・スジョン、かわいかったなぁ~!ソ・ジソプよりこっちの方がいいや。元カノのKちゃん、元気~~?