Dec 5, 2008

弾丸ツアー

朝から生ぬるい南風が吹き荒れ、夕方からは冷たい雨になるらしい。こうなると客足はさっぱりになるため、それならばかねてより目論んでいた「横浜ランドマークタワーのクリスマスツリーをチビに見せようツアー」を今夜決行しようかと、ネットで電車の時刻を調べ始めた。

チビの遊び場はいつも店の近辺をチョロチョロするだけなので、たまには広いところでドーンとしたものを見せてあげたいなと常日頃考えており、少し前のニュースでNYのロックフェラーセンターのツリー点灯式を見て、これだぁ~!と一人ニンマリしていた。

広いところでドーンとしたものを求めているのは、チビにかこつけたお前の欲求だろっ!』と私を知る全ての人に突っ込まれそうだが ...... まぁそうですけど、何か?? 親の特権ですわ!

狭い小さな家には窮屈を感じないが、屋外で地平線や水平線が見えないようなところに長くいると、時折息苦しくなる。定期的に広いところで身体を開け放して浄化してやらないと、病気になってしまいそうな気がする。だから以前海外を放浪していた頃は、自然と歴史が融合したところを好んで回っていた。移住先を鎌倉に決めたのも、今思えば身体がそういう場所を求めていたのかもしれない。

「私の心身開放ツアー」 with 「チビへツリーを見せるツアー」を今夜決行するか否かは、この先の空模様にかかっている。

小雨が降り始めたらGOだ!