Oct 31, 2008

海鮮サラダと鶏軟骨(焼き鳥)

最近朝晩めっきり寒くなってきて、日が暮れることの早いこと、早いこと....。夏は光熱費が高いし客足が減るので大嫌いだけど、冬の寒さや暗さはなんだか物悲しくて嫌だなぁ~、などと勝手なことを思っている今日この頃。

以前にもここで書いたが、私の一日のゴールデンタイムはチビと夫が寝静まった真夜中。どかっと一人でソファを占領し、テレビの音を最小にしてテーブルに広げた新聞を読む。ここに温かいカフェラテがあれば言うことないのだが、コーヒーの買い置きはとうに無くなっているため、温めたミルクを少し飲んで我慢している。

それにしても、民放の夜中の番組というのは、昔も今も本当にくだらないものが多い。以前から夜行性だったため、いわゆるゴールデンタイムよりも夜中にテレビを見ることが多かった。これまではBSを接続していたため、専らNHKのミッドナイト映画劇場で、マイナーなアジア映画などを大喜びして見ていた。しかし今は地上波しか接続していないため、これらの映画を見ることができない。かといってあのくだらない番組だけでは間が持たないので、新聞を読みながら見ている。

つい先日見たのは、居酒屋での人気料理ベスト10を食べながら当てるもの。夜中の12時から始めて、10個当てるまでは家に帰れない。
また、こんなくだらない、
豪華料理をイヤイヤ食べて、
もったいない!
なんでポテトが一番なのよ!
え~居酒屋で8千円の刺身盛りなんて注文するか~?
ホッケなんてみんなで食べにくいのになんで?
そう言えば昔、仕事の後に仲間と行ったなぁ~、
モスコミュールだの杏酒ソーダだの、懐かしい........。

あ~.....最後までしっかり見ちゃった......。