Oct 29, 2008

冷静と情熱の間は??

店を始めてもうすぐ9ヶ月となる。
今でもまだまだ至らないが、開店当初の素人丸出しのディスプレイと、デザイン力に乏しいアクセサリーなどは、思い出すだけでも恥ずかしい。

そんな開店当初に店を訪れ、今でもしょっちゅう顔を出し、来れば軽く1~2時間はお喋りする常連さんがいる。
夕べも店の後片付けを始めた6時頃訪れて、
『まだ大丈夫なら、スタバでコーヒー買ってきますけど.....!』
『お~、いいねぇ~!』
ちょうどコーヒーを飲みたかったので、グッドタイミング!しばらくしてコーヒー片手に再び訪れ、それから8時過ぎまでくっちゃべり。

アメリカに住む彼氏と「超遠距離恋愛」真っ最中の彼女。
かつてチベットに住んでいた夫と私との境遇によく似ているため、彼女の気持ちに共感したりアドバイスしたり、ガールズトークに花が咲く。

『現実を冷静に見据えることも大切だけど、考え過ぎるのもね!とりあえず、やってみなきゃ!』
.......という流れで締めとなる。
これは私の持論。

冷静に考えたら、誰がこの人と結婚してお店なんか開くもんですか?
......ねぇ?? どぉよ......??