Oct 20, 2008

またどうぞ!.....スリスリ

再び一週間のご無沙汰で.....。

この週末はありがたい事に、以前勤めていた職場の課内旅行でかつての上司やら先輩、後輩達がたくさんお店に来てくださり、ご祝儀とばかりにいろいろ購入してくださって、勤めていた頃は決していい職員ではなかったのに、皆さんの心遣いに感謝、感謝です。

一人のお客とじっくり話しながら接客する、というのがうちの普段のスタイルのため、15人近くの人が見せの中でウロウロしながらレジを待つ、ということはこれまで皆無で、しかも想い出話やら近況報告やらと話したいことも色々あり、更に更に、彼らが福を運んでくれたのか、他のお客さんもいつになく多く来店してくださり、うれしい悲鳴の一日でした。

当時は自分が鎌倉で暮らすことになるとは夢にも思わず、本当に人生先はどうなるかわからないもの。鎌倉だって死ぬまでいるかどうかわからないし、突然このブログで『明日からカナダで暮らしま~す!』なんてことになるかもしれない....。あっ、なんでカナダが突然出てきたかというと、うちの常連さんでカナダ帰りの子がいて、よく一緒にくっちゃべっているから。彼女曰く、カナダ、特にバンクーバーは雨が多いので住むにはあまり勧めないそうで、これまであっちこっち旅してきて、バンクーバーではないけれどカナダは住むのにいいなぁ~と思った国ベスト3に入っていたのに、チョット残念。

さて、新しい一週間が始まり、彼らもまたムシムシ仕事をしていることでしょう。
買ってくれた天珠のご利益は必ずあるから、私を信じて、今日も一日頑張ってね~!!