Jun 26, 2009

ケリーは何処?

マイケル・ジャクソンが亡くなった!.... と大騒ぎするメディアにかき消されてしまったファラ・フォーセットの死。まだ小学生だった頃、深夜の海外ドラマを少し背伸びしながらかじりついて見ていた。その代表が「チャーリーズ・エンジェル」。ファラ・フォーセットよりはケリー(写真左上)の方が断然好きだったが、この3人のバランスが良かった。途中ファラが降板して別の金髪女優になり、全体的につまらなくなって見なくなった。チビの小学生の私にとって、強くて綺麗な憧れのお姉さま達のドラマだった。

身長151.5cm(公称152cm)の私。あともし5cm高かったらどうしただろう?小さい頃憧れた「刑事」になっていただろうか?それともフライトアテンダントになって世界各国を旅していただろうか?身長が低いことをコンプレックスに思ったことはなく、Gパンを買うときにカットする布が多過ぎてイラッとするぐらい。そう言えば夫のGパンを買った時、ノーカットで購入したのには本当にビックリした。

人生に「もし .... たら」はない。ケリーにもファラにもなれなかった私だが、まぁまぁおもしろい人生を送っているし、その人生もまだまだ続いている。深夜のテレビにかじりついていた頃の私には、こんな人生想像もつかなかったろうなぁ。

次に回顧する時には、何をしているだろう?
ケリーになってたりして????

posted by 天珠/曼荼羅/仏画の通販・販売 チベット専門店【蒙根】