Jun 11, 2009

梅雨の晴れ間

最近、朝店に到着するのが遅い。寝坊しているわけではなく、チビの朝のご機嫌がものすご~く悪いからだ。起きた途端泣きべそで、その後は『あっこ、あっこ!(抱っこ!のこと)』と両手を広げて離れない。初めのうちは愛おしくて「いい子、いい子」していたが、これを毎朝時間が無い時にやられると、かなりウンザリする。日頃可愛がってあげられない負い目から、こんな時ぐらいはと抱っこするのだが、そうすると自分の身支度が疎かになり、店の到着も開店ギリギリとなってしまう。もし開店間際の店内で、髪の毛振り乱して汗だくの私がいたら、『またアイツか?』と思ってちょうだい。

さて、関東も梅雨入りし、ジメジメムシムシカビカビの季節となった。あ~、カビカビ、鎌倉が(うちだけが?)これほど湿気が多いとは露知らず、昨年のこの時期に皮の靴やコートは全滅し、倉庫代わりに使っている小部屋の本やタンスの表面全てに薄っすらと白い粉が吹いていた。あ~、またあの状況になるかと思うと気が重い。日中扉や窓を閉めきって換気が悪いのだから、当然と言えば当然だが...... 早く湿気取り買ってこなきゃ!

いつの間にか外の雨は上がったようで、チビがボールを持って『GOね?GOね?』と愛くるしくパパにせがんでいる。果てしなく親バカなパパは、老体にムチ打って今日もチビとお散歩だ。彼らを餓死させないように、そろそろ私も頑張りますかね!

7月12日(日)「鎌人市場(かまんどいちば)」へイベント初出店します。
時間 9:00~16:00 雨天中止
場所 鎌倉海浜公園 由比ケ浜地区 です。
皆さんお誘い合わせの上、是非お越し下さい!!

posted by 天珠/曼荼羅/仏画の通販・販売 チベット専門店【蒙根】