Sep 19, 2008

ボクノ オトウサン

ホントに勝手がいいもので、チビが店にいると仕事がはかどらないため『(家に)帰れ~帰れ~!』オーラを出して追い出し、でもいざ帰られると無性に顔が見たくなって仕事にならない。だからいつも夫に怒られる。一番理想なのは、横にいて、仕事に邪魔にならないよう誰かが相手をしていてくれること。こんなこと言ったら、また夫にドヤされるだろうな....。

親類縁者もいない鎌倉では、もしチビを預けるとしたら保育園しかなく、1歳半ではまだその気になれず、そうなると夫と二人で頑張るしかない。幸いご近所さんや大家さんなど、気に掛けてくれる方がオヤツなどの差し入れや遊んでくれたりするため、チビも寂しい思いはしていないだろうが(たぶん....)、一日中あっち行け~!こっち行け~!と怒られっぱなしで、うんざりしているのは間違いない。まぁ、親を選んで生まれて来れないし、これがあなたの運命と諦めてちょうだい。

そう言えば先日、夫がたどたどしい日本語でチビに呪文のように教えていた。
『ボクノ オトウサンワ ボクノタメニ ニッポンニ キマシタ』

おいおい、私のためじゃなかったんかい!?