Sep 7, 2008

雨の団子

まだ5時半だというのに、突然店の入り口が真っ暗になり、まるで怪奇映画のように空に暗雲が立ち込めてきた。店を閉めるにはチョット早いので、夫とチビだけを先に家に帰して店内の後片付けをしていると、どどど~っという地響きのような雷と共に土砂降りの雨。チビたちが家に間に合ったかどうかはわからないけど、我ながら良い判断だったと自画自賛しながら、ひっそりとした店内で一人、ブログを書いております。

9月に入って大雨と猛暑の繰り返しで、簡単に体調を崩しそうな陽気なのに我が家は全く問題なし。つくづく皆丈夫だなぁ~と、頑強な身体に感謝感謝の日々です。まっ、今倒れられても誰も看病できないからね。それにチビちゃんは国の制度で医療費はタダだけど、大人はそうはいかないから、病気になったもん負け、ということで、気合で直してもらいます。

さて、こんな天気じゃもうお客さんは来ないだろうと、気分転換に日本の音楽をかけ始めた。偶然サラリーマンを辞める頃によく聞いた音楽が、CDから流れてきた。おかげで懐かしい職場の面々を思い出し、しばし感慨に耽る。
日曜日の大雨の夕方、明日からまた月曜日が始まるなぁ~って、凹んでいるかな?

世の中無駄になる知識は何もなく、サラリーマン時代に得た知識や技術は、どれも今でもしっかり活用してます。頑張ってれば、いつか良いことあるさ!

皆さん、明日からもまた、頑張ってね!!