Sep 4, 2008

鬼の子

今朝、友人からチビ宛に洋服が届いた。
お母様と一緒に選んでくれたそうで、シャツやらパンツやらが盛り沢山!
Hさん、ありがとうね!こんな感じで~す!
チビの顔が見たければ、店までおいで~!!

写真を撮るのにおとなしくさせるため、チビがかねてより悪戯したがっていた、私の大事な電子辞書を渡した。もちろん写真を撮った後は、鬼のようにチビの手から取り上げた。
なんてひどい母親でしょう.....。

それにしても、この手のモノ、例えば携帯電話、デジタルカメラ、テレビのリモコン等々、に対する子供の順応の速さというのは、目を見張るものがある。まだ1歳7ヶ月なのに、夫よりもうまく使いこなす。
最初は適当に押しているだけなんだろうが、うまくヒットするとそれを忘れないため、次に繋がっていくのだろう。
さすがまだまだ、頭が柔らかい。

しかし、先日ビデオデッキのテープを入れるところに、鉛筆やら手紙やらいろんな物が入っているのを発見した。どうやらチビがそこへそれらの物を入れ、リモコンで再生を試みていたようだ。
もちろん、デッキはもう動かない.......トホホ。

だからママはいつも鬼になるんだよ~!!