Jan 11, 2010

気持ちの問題

初めに少々業務連絡。

先日「緑タラ菩薩」のタンカをご購入してくださいましたお客様、当店のご利用誠にありがとうございました。その後お礼のメールまでいただき、大変嬉しく思いすぐに返信したのですが、お客様の携帯でインターネットメールを拒否しているようで、こちらの返信が全てエラーとなってしまいました。他にご連絡を差し上げる方法が無く、もしブログを読んでいただけたらと思い、ここに記しました。タンカを見せに行かれたラーメン屋さんで、どんな話になったのか気になるところですが、またこちらにお寄りの際に是非お聞かせ下さい。ありがとうございました。

さて、話は変わって、今日は成人式。店の左右両斜め前に美容院があり、今朝早く両方の店から綺麗に晴れ着を身にまとい、首にはお決まりの白いフワフワを付けて、いそいそとセレモニー会場へと向かう姿を見かけた。生憎の天気だが、きっと心は晴れ晴れなんだろう。私の成人式は、朝4時から大学の部活の寒稽古に出て、疲れて寮に戻って爆睡し、夜は家庭教師のバイトに行っただけという、お祝いとは程遠い一日だった。着物を着たいとは思わなかったが、もう少し何かあっても良かったんじゃない?と思ったことはあった。が、もう過去の話。そう言えば私、結婚式も挙げていないのよね。こういう星の下に、生まれたのかもしれない。

チビの初節句も七五三もやってない......。
ごめんね、ごめんね~~♪♪

posted by 天珠/曼荼羅/仏画の通販・販売 チベット専門店【蒙根】