Sep 25, 2009

原点回帰

そうだった、大事なことを忘れていた。
朝、店に着いて、いつものようにメールチェックをすると、夕べ電話のあった夫の友人から、たくさんの添付画像とともにメールが届いていた。夫の故郷近くの、夏の風景だった。

そうだった、私の原点はここだった。
私の故郷ではないので、これを原点と言うのはおかしいかもしれないが、でもこれまで、ずっとこれらを頼りに生きてきた。年に数回日本を飛び出し、こんな草原でエネルギーを充填して、真っ白になって日本に戻りまた頑張る、という人生だった。最近夫との喧嘩が絶えなかったり、頭痛が頻繁に起こるのは、きっとこの原点回帰エネルギーが足りなかったからだ。

よく考えてみたら、夫もこんな広々としたところから、ルール、ルールで縛られている狭い日本に来て、イライラしないわけが無い。ここで生まれ育った私でさえ、時々耐えられなくなるのだから。

これは何としてでも早くお金を貯めて、家族で夫の故郷に行って、馬にまたがらなければ!もうあっちは朝晩、真冬並みの寒さなんだろうなぁ。あ~ウズウズウズ........。

もう少しだ、頑張れ私!
耐えるんだ、夫よ!

posted by 天珠/曼荼羅/仏画の通販・販売 チベット専門店【蒙根】