Nov 21, 2008

夢で逢えたら~♪♪

昨日、うちの店のすぐ裏にあるホテルで映画の撮影があり、岡田准一が来ていたそうだ。そのホテルの前はチビとの買い物&散歩コースだったため、いつものようにお昼の買い物を済ませて歩いていると、たくさんの人だかりと物々しい警備にぶつかり、『何だろぉ~?』と思っていたら、そういうことだった。残念ながらこれまで岡田准一の作品とは縁が無く、ルックスも私好みではないため気にしたことも無く、ここに書くのに「じゅんいち」がどんな漢字なのかネットでやっと調べたくらいだ。だから背伸びをすれば「生岡田」を十分拝めた場所にいたにも関わらず、それすらしなかった。彼のファンが聞いたら怒鳴られそうだ。

鎌倉は土地柄、有名芸能人をよく目にする。普通にスタバに並んで待っていたら、前の人が有名女優だったり、町を歩いていて肩がぶつかって『すみません。』と謝ったら、有名小説家だったりと、結構頻繁にあって、『へぇ~、あの人もこの町に?』という感じだ。友人に、私が有名芸能人に会う確立が高い、と言われたことがある。狙っている訳ではないし、狙っても会えるものではないが、そう言われてみるとそうかもしれない。

そう言えば、以前千葉県の知事選で森田健作が立候補した時、ちょうど千葉の駅前で彼が遊説しているのに遭遇し、彼を見たさに集まる人込みの向こう側に急いで行きたかった私は、なんとかその群集を掻き分けようやく一つの空間に辿り着くと、目の前にはマイクを持った森田健作が!シーンと静まり返る人込みの中『ヤバイッ!』と一瞬にして悟り、しょうがないから『頑張ってください!』と握手を求め、満面の笑みで『俺は男だ~!』と一緒に叫んだものだった。恥ずかしい.....。

誰と逢えたら嬉しいかなぁ~?私の好きな人達は、みんな鎌倉に来そうも無い人達ばかりだからなぁ~。
リー様~♪♪