Nov 7, 2008

イェ~イ!!

最近のチビのお気に入りは、ハイタッチ!!
右手を挙げながら『イェ~イ!』と言ってタッチを求めて来る。
ボーリングに連れて行った覚えはないし、いつ、どこで覚えたんだろう?

パズルがうまく出来ると『イェ~イ!』
お外に行くとなると『イェ~イ!』
おいしいものを食べると『イェ~イ!』
........基本的に彼の喜びのポーズとなっているようだ。

しかし、一つだけ悲しみの『イェ~イ!』がある。

私に『こらっ~!!』と怒鳴られると、物凄く悲しい顔をして泣く。
見る見る大粒の涙が溢れ、鼻水はダラダラ~。
そんな時、彼は最後の力を振り絞って、仲直りの『イェ~イ!』にやって来る。
顔は涙と鼻水でグシャグシャなのに、何とか笑顔を作ってやって来る。
そんないじらしいことをされたら、バカな母親はイチコロさ!

さっきも私に怒鳴られて、真っ赤な顔をして泣きながらハイタッチに来た。
奥でネックレスを作っていた夫が、見ていられなくなってチビを外へ連れ出した。
今度は歓喜のハイタッチ!
.........って、またしてやられたのかな。 ルン♪♪