Nov 5, 2008

ポテトコンボ!

夕べはなかなか寝てくれないチビちゃんの相手をしていたら、自分の寝る時間がすっかり遅くなり、気だるい朝を迎えております。バリバリ仕事をする気にはなれないため、リハビリを兼ねてブログの更新。

昨日の歯医者、原因はかつて「知覚過敏」の回避のため、歯の根元を覆っていたものが1mmほど欠け、そこから冷たい水などが入ってしみていた、というものだった。歯磨きはちゃんとやっていたため、虫歯ではないだろうと思っていたが、一応調べてもらって一安心。でもこの「知覚過敏」対策、歯を削らずに上から歯と同じエナメル質のモノを糊でくっ付けるだけなので、どうしても取れ易く、長くても2~3年がリミットだと言う。

『そう言えば、前通っていた幕張の歯医者さんもそう言ってました。』
と話したら、この鎌倉の歯医者さん、かつて幕張本郷に住んでいたため、幕張をご存知とのこと。

『どこの歯医者さん?』
『海浜幕張の映画館の下の.....』
『あぁ、路上に面した?』
『そう、そう!』

などと、しばし幕張談義。懐かしい~!

あの映画館にはよく行ったなぁ~。
「COSTCO」や「カルフール」など、まだ出来て間もない頃の常連で、気が付いたらあの辺り一帯にいろんなお店が建ち並んでいた。「カルフール」は出来た当初、輸入食材などが豊富で面白かったが、その後業績低迷で「AEON」が経営するようになると、すっかり庶民的なスーパーになり、それと共に全く行かなくなった。だって、何も幕張まで来て「TOPVALU」を買う必要は無いからね。

鎌倉からさほど遠くない「金沢八景」に「COSTCO」があるらしいが、時間が取れないため行ったことがない。そうこうしている内に、メンバーの期限が切れてしまった。これでまた足が遠のきそうだ。

「COSTCO」のディナーロール、食べたいなぁ~!