Oct 5, 2010

ママの心と秋の空


どこかへ繰り出したくなるような爽やかな秋晴れの今日、ポストの中に旅行の割引クーポン券が入った手紙が届いていた。お決まりの河口湖・軽井沢・蓼科方面と共に、以前住んでいた千葉のすぐ近くの海の宿も紹介されていて、見慣れた景色もカメラの写し方で随分変わるものだと、苦笑いしながら見ていた。

大人2人に未就学の子供一人、一泊二食付きで平日4千円、しかも今チビが愛して止まない「機関車トーマス」のアミューズメントパーク「トーマスランド」もすぐ近くという、大人にも子供にもGOODなプランがあった。リゾートへの旅には基本的に興味が無い私だが、たまには息抜きもいいかなと思い、チラシを読み進めていった。

交通アクセスは電車だと鎌倉から3時間以上、車だと5時間くらいはかかるだろう。電車だとチビは愚図るだろうなぁ、車だと軽自動車で5時間は厳しいなぁ、せっかくホテルに泊まってもどうせ休めないだろうなぁ、などなど色々考えているうちに、だんだん面倒くさくなってきた。旅に関してはフットワークが自慢で、即断即決だった私も、手のかかる3歳のチビ連れとなると、さすがに二の足を踏んでしまう。

それなら泊まらずに日帰りで「トーマスランド」か「ディズニーランド」へ行った方がまだマシかな、という気がしてきた。予約もいらないし、一日頑張って家に辿り着けば、何も考えずにそのまま眠れる。せっかく届いたクーポン券だが、今の我が家にはまだ早いようだ。

もし行くとなっても、年末ぐらいかなぁ。
結局それも出来なくなって、すぐ近くの「江ノ島水族館」か「金沢動物園」あたりになるかもなぁ。

チビが期待するといけないから、まだ黙っておこう・・・・・。

posted by  天珠/曼荼羅/仏画の通販・販売 チベット専門店【蒙根】