Dec 4, 2009

奇跡の日

夕べ家に帰ると、郵便受けに病院から私宛の手紙が届いていた。2ヶ月前に受けた、乳癌検診の結果の通知だった。このブログにも受診の様子を書いていたが、その後忙しさの中ですっかり忘れていて、「疑いあり」の場合は病院から電話が来る、ということを手紙を見ながら思い出した。これまで電話が来ていないということは、とりあえずは大丈夫だったんだろうが、さすがに封を開ける時は、受験の合否通知を見る時のようなドキドキ感があった。

冗談混じりにブログを更新しているという事は、結果は問題なかった訳で、やっぱり健康であるということは嬉しいもの。チビの保育園の申し込みを昨日したばかりの今、まだまだ倒れる訳にはいかない。これまでに癌などの大病を患った人は、私と同じようにそれぞれにそれぞれの事情を抱えていて、皆志半ばで闘病生活に入り、無念の日々を送っていることだろう。そういうことを考えると、一日一日を元気に過ごせるということは、まるで奇跡のように感じる。

数日前に誕生日を迎え、友人知人からありがたいプレゼントやお祝いメールをもらい、また1つ元気に年を取った。同い年の友人達は『最近疲れやすくなって.... 』なんてぼやいていたが、いやいや、まだまだ。癌ではないお墨付きをもらったことだし、今年は更にパワーアップして、奇跡の一日を果敢に攻めていきたいと思う。まぁ、家族を抱えていてあまり無茶なことはやれないが、迷惑をかけない程度に、チビの成長を見守りつつ、夫の悲鳴に耳を塞ぎつつ、挑戦し続ける人生でありたいと思う。

ミラクル?? 未来来る!!

posted by 天珠/曼荼羅/仏画の通販・販売 チベット専門店【蒙根】