Apr 13, 2009

つれづれ

昨日は鎌倉のメインストリートである若宮大路で、「鎌倉まつり」のパレードが行われていたらしい。いつものように店で籠の鳥状態だったため詳しいことはわからないが、その人込みから逃れてきたお客さんから聞いたところによると、御神輿やらミス鎌倉やらブラスバンドやら、様々なパレードで賑わっていたそうだ。ほんの数百メートルしか離れていないのに、今小路通り(うちの店のある通り)の静かなこと。

そう言えば、うちのすぐ近くの超高級マンションに超有名芸能人が住んでいるらしく、先日芸能レポーターがうちに取材に来た。住んでいるかどうか定かではなく、もちろん会ったことも無かったので何も答えられなかったが、即日完売の5億の部屋は、芸能人かどこかの社長さんじゃなければそう易々と買えるものではないだろう。

『掃除が大変だから、寝室とリビングの二部屋だけあれば十分なんだけど....。』と、あるお客さんと話していたら『金持ちは自分で掃除しないから!』と突っ込まれた。ごもっともで....。

今日も紫外線たっぷりの初夏のような鎌倉で、相変わらず季節感なく籠の鳥状態の私、でも、まぁ、シミができなくていいかな?アイスラテ飲みたいな~!

posted by 天珠/曼荼羅/仏画の通販・販売 チベット専門店【蒙根】